2016年04月22日

安藤 栄子先生のボタニカルアート(植物画)展示会

安藤 栄子先生のボタニカルアート(植物画)展示会

ボタニカル教室でお世話になっている安藤 栄子先生の
ボタニカルアート(植物画)展示会が

DSCN0635.jpg

4月1日(金)〜5月13日(金)まで
名古屋陶磁器会館にて開催中されています
(注 土日、祝日は閉館です)
DSCN0633.jpg

これはパンフレットの写真です
DSCN0634.jpg

何とか見にいこうと思っております



posted by nob at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

クリスマスローズ

クリスマスローズの絵を描いている途中です

DSCN0628.jpg

DSCN0631.jpg

DSCN0632.jpg

あともうちょっと・・・

9月26日〜10月02日まで
名古屋市中区で展示会をする予定です

2016年04月05日

朝 ボヤ

朝 未明
目覚まし時計がなっているのかと思ったら
火災警報器が鳴って起こされた

マンションの5階
ぼやけた頭で起きだすと
なんだ焦げ臭い・・・

すぐ廊下に出て1階まで階段を下りて確認したが
どこからも火は出ていない

どうやらめざしでも焼いて煙が充満したらしい

今日は・・ちょっと眠いです

posted by nob at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若い世代への期待

いつものガソリンスタンドへ仕事の帰りに立ち寄ってみた
帰り道からはやや回り道になるのだが
そこが一番近いガソリンスタンドでした

夜9:00
あれ?真っ暗だ・・?

よく見ると縦看板があって暗闇の中
「閉店・・」と書いてある

あらあら・・これからどうしよう?
新しいガソリンスタンドまた見つけなきゃ

しかし帰り道すがら実はガソリンスタンドは
1軒も無いのだった

そういえばガソリンスタンドも数が減ったなあ
あの店員さんはどうなったのだろう?

帰ってきて妻にそのことを話したら

近くの焼き肉屋さんも4月16日で閉店するのだという
好きな店だったのでとても残念であります


他にもひっそり閉店していく店は探せば有ります


これアベノミクスと関係あるかどうかはよくわかりませんが
どうも政府のやっていることは
化学肥料を大量に撒き散らす農法のようなもので
とばっちりを受けて他の産業が枯れてしまうことは
どうでも良いのかもしれません

下の状態をよ〜く分かっていないのは
(分かろうとしないのは)
北朝鮮指導部とあんま変わらないような気もします

えっ?もうすぐ選挙?
ここは18歳の方がたのお力に期待しようかという
春であります

















posted by nob at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

乳酸菌飲料

とある乳酸菌飲料を飲みました
720ml入りで乳脂肪分60%カットで
20億個もビフィズス菌が入っている・・というものでした

仕事が終わった後、それを一気に飲んでしまいました
それには小さな但し書きが・・

「1日120mlを目安にお飲みください」

通常の6倍の量をいっぺんに飲んだ私に
猛烈な下痢が襲ってきました

それは数時間続いて
胃腸の中のものすべてなくなるほどに


まるで一種の食中毒のようでもありました
仕事中でなくて大変良かったです

良いといわれるものにも
限度というものがありますなあ

posted by nob at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする