2015年11月29日

ヒロイン登場

今週の水曜日、お歳暮を贈るためにデパートへ行きました
その帰り道、大通りでタクシーに乗ろうとしていた若い男性は車椅子で
運転手の方がどうしていいか分からず
ぼうぜんと立ち尽くしている現場に遭遇したのです

若い男性は体半分タクシーの座席に乗り込みつつあったのですが
それから動けません

周りの誰も気が付かないのか誰も手を貸しません

よし、手伝うか・・
「手伝いましょう」と言いながら
私はその男性の体を抱きかかえて、もちあげようとしました

アッ・・先日の引越しでギックリ腰になったばかりだったのを思い出した

(イタタッ・・)

なかなか持ち上がらないところへ

一人の女性が現われました

「私、介護者です」
「えッ」

そう思うと彼女は手馴れた動作で若い男性をタクシーの座席に
座らせてくれました

黒のミニスカートに黒のタイツ姿でとてもかっこよかったです
そして、颯爽と立ち去っていきました

いや〜・・私はヒーローに全然なれませんでした



posted by nob at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

