2012年11月21日

防犯用ペイントボール マークペット

防犯用ペイントボール マークペット

防犯用に犯人に色のつくボールをうちだす装置
「マークペット」を導入しました

IMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg

片手で持ち運びできます
先端にレーザー照射機がついているので
これで照準をあわせて
引き金をひくだけです

もっとも使わないでいるのが一番良いのですが

img57706116.jpg







posted by nob at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

防犯用カラーマーキングの代わりになるもの

防犯用カラーマーキングの代わりに

防犯用に逃走する犯人の車などに向けてペイントを付着させる
防犯用品があります

img64103861.jpg

img_01.jpg


img64103839.jpg

sample.gif

だいたいこんなものですが、ちょっと高いんですよね
数万円はするでしょう

わたしがみつけたのが、これ
おもちゃのエアガンに使える直径6ミリのペイント弾です
03122007_4d7b53e80ae45.jpg

100均でおもちゃのエアガンに入れてしまえば
同じようなものができます
全部で2000円ほどでしょうか

でも人に向けてはいけません
あくまで逃走車両に・・です

今のところ使う予定はありませんが
それが幸せというものです

posted by nob at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

催涙スプレーこりごりです

20年ぐらい前に買った催涙スプレーが
部屋の掃除してたら出てきたので
捨てようと思ったのです

催涙スプレー.jpg

(いや、そのまま捨てては、成分が漏れて迷惑になるかもしれない)
たぶん、もう効力は無いはずです・・
1〜2年で中のカートリッジは取り換えなければ
いけないようなことが説明書にかいてありました

ためしに、すこしだけ空中に向かって
プッシュしてみました
(あれ?まだ少し出るんだな?)

そうして少し経ってから、プッシュしたあたりの空間に
歩いて行ってみますと・・・

ゲホ!ゲホ!!・・・ゲホッ!?

鼻が痛い、のどが痛い、息がくるっしい〜!

こんなもの人に直接吹っかけたら傷害になるな
それに自分が風下にいたら自分がやられて直撃です
自分がもし使うなら、マスクして
ゴーグルしてないときついです
マスクにゴーグル・・
そっちの方がよっぽど
危ない人に見えますし

ですから、実際には防犯的にはあまり使えないものだな
と思ってしばらくハアハアしてました
手元の水筒のお茶を飲んでも
数分間はもうろうとしています。

結局捨てることもできずにお蔵入りとなりました

みなさん、いたずらで使うのは
くれぐれもしないようにしましょう
買うのも考え直した方がいいでしょう

あ〜強烈だった

posted by nob at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

防犯ステッカー

防犯ステッカー

夜仕事帰りの車を走らせていますと
目の前の車のガラス窓になにか気になる
ステッカーが貼ってあります
良く見ると「極真空手」募集のステッカーです

なかなかいい防犯になりそうです
これなら後ろからあおられることも
無いでしょう

空手をやっていない方向けの防犯ステッカーが
あります
10061858_4cac483fb2213.jpg
こんなのです

ここの防犯専門のお店で手にはいります

http://www.body-guard.jp/
ステッカー自体は無料なのですが
他の商品を買ったら付いてくるというものです

車に貼ってみて、効果があるかどうか?はわかりません

いっそのこと、若葉マークと紅葉マーク両方貼ったほうが
効果あったりして・・・・・


posted by nob at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

