2015年11月21日

1TBもの容量がある化け物USBメモリー

1TBもの容量がある化け物USBメモリー

以前500GのUSBメモリーを紹介しましたが
今回は1TBのUSBメモリーです

DSCN0568.jpg

見たところは普通のUSBメモリーと全く変わりませんが
プロパティーを見ると・・
DSCN0567.jpg

こんなに使いきれるのだろうかとも思いますし

それよりも自分の脳みそのほうの容量が少なくなってきていまして
ええっと・・・あの人の名前なんだったけ・・??


posted by nob at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ウインドウズ10からウインドウズ7に戻しました

ウインドウズ10からウインドウズ7に戻しました

無償アップグレードにつられてウインドウズ7から10にしたのですが
ブログの画像が移動できなくなったので
また元のOSにもどしました


アップグレードしたWindows 10を以前のOSに戻すには
http://dekiru.net/article/12959/

こちらを参照してくだいませ

まだ不具合が多いようなので、画面の片隅に出てくる無償アップグレードには
手を出さないほうがよいようです

戻すとき、なぜ戻すのか、アンケートの項目があります
どうやら、データを集めるのも目的の1つだったかもしれません


posted by nob at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ウインドウズ10にしたけど

ウインドウズ10にしてみたのですが
ブログの画像がアップできなくなってしましました
原因がわかりません

このような経験されている方いないでしょうか?
posted by nob at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

エプソンのプリンター

エプソンのプリンター

IMG_0147.jpg

キャノンのプリンターが意味不明なメッセージを発して壊れたので
今、2段重ねで置いてあります

そこで、昨日診療後、ジョーシンへ行きまして
エプソンのプリンターを購入

IMG_0146.jpg


IMG_0150.jpg

IMG_0148.jpg

セットアップに20分ぐらいかかりましたが
何とか本日5月11日(月)午前の診療前に間に合いました

まだ使い方に慣れていません



posted by nob at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

パソコン復帰、直った

パソコン復帰、直った

IMG_0093.jpg

昨年の秋からパソコンがネットに突然つながらなくなり
ホームページの更新が全くできなくなっていましたが
なんとか復帰できました

また少しづつ修正していきます

菱田デンタルクリニックのHP
posted by nob at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

天下りダウンロードは要りません

そろそろ年賀状を・・と思い
郵便局のネット注文をしました
年賀状のデザインや文章を入力し
最後に発注ボタンをクリックしたら
突然通信障害でやり直しになってしまいました

そこでめげずにまた最初から入力やり直しして
発注してやれやれと思ったら今度は

最初の通信障害で途切れた注文と2回目の注文が
両方とも受け付けられていることが
メールでわかりました

あら?2倍の年賀状が出来上がって料金が
このままでは2倍に・・・

仕方なくお問い合わせ電話に連絡を入れてみました
朝9:00につながると
何とか1件目のほうを
取り消してもらえることになり
やれやれです

ネットの注文はちょっと間違えると大変なことにもなるのですが

突然プログラムの更新ダウンロードが勝手に始まると
こんなことがたまにあるのでしょう

ああ、天下りはいらない・・







posted by nob at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

500GBのUSBメモリー

500GBのUSBメモリー

DSCN0303.jpg

一見したところ普通のUSBメモリーですが
容量が500GBもあります

パソコンに差し込んでみると

DSCN0304.jpg


日本で売られているUSBメモリーはせいぜい8GB〜32GBぐらいでしょうか?
桁違いの容量です
実は中国製です 3000円ぐらいだったかな
そのうち日本にも上陸してくるでしょう
このUSBメモリー
そのころにはもっと安くなっているでしょけど・・・

さてみなさんならどう使います?



posted by nob at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

USB型GPSロガ―

USB型GPSロガ―

DSCN0270.jpg

USB型GPSロガ―です。パソコンから充電して身につけて
歩いたり自転車、車に乗って移動すると
その軌跡が表示できます

今回は名城公園に行ってみました
DSCN0271.jpg


DSCN0272.jpg


藤の花が季節です。今年は桜の花見に行けなかったものですから・・
でもわたくしは藤の花が好きです
いつかボタニカルアートで描いてみたいと思う
題材なのですが
いかんせん時間がありません


DSCN0273.jpg

とりあえず目に焼き付けておきます


DSCN0299.jpg

あとで、パソコンにつなげると歩いた軌跡がパソコン画面に表示されます
しかし、地下鉄に乗るとその間の表示はされません
あと、都心の表示は電波?が乱れるのか
少し不正確になります















posted by nob at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

USBサイズのICレコーダー

USBサイズのICレコーダーです

DSCN0268.jpg

容量が8Gもありまして
横っちょにスイッチがあります
これをオンにすると録音開始
あとはPCに接続したら
音声再生です

DSCN0269.jpg

手軽に記録できます





posted by nob at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

XPデ―

ウインドウズXPが今日でサポート終了になりますが
わたしの回りにはまだ古いPCが残っています
XPが数台、98もあります

あわててウインドウズ7のPCを数台購入しました
でも、中古です

DSCN0248.jpg

PCは2万円、ウインドウズ7、オフィスなどのソフトも全部入って..
超お得でした!!
メモリは2Gで、HDDは500Gの大容量
プリンターは6500円、中古でもほとんど使ってなくてピカピカ
いままでのインクもそのまま使えます
ホームページビルダー14はY電気の売れ残りで7000円
これでも十分使えるしむしろバージョンが低いほうが
いままでと大きな違いがなくて使いやすいです

残りのXPはすべてウインドウズの最終アップデート済ませて保存してあります
長い事、お疲れ様でした





posted by nob at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

